「自然学校エイド基金」 子どもたちの自然体験を支える自然学校を応援してください!

この度、NPO法人自然体験共学センターも賛同しております「自然学校エイド基金」の応援活動がスタートいたしました。

※自然学校とは、地域の自然を舞台に自然体験やエコツアー等を提供する事業体です

7/30更新 目標金額を達成しました!&ネクストゴール挑戦中
https://a-port.asahi.com/updates/nature-school-aid/detail/5436/?page=1

7/22更新 活動報告ページに団体紹介を掲載いただきました!
https://a-port.asahi.com/updates/nature-school-aid/detail/5398/?page=1

子どもたちは自然のなかで遊ぶことを通して、生きていくのに必要なたくさんのことを学びます。自然の大切さ、友達との付き合い方、自分のことを自分で決定する力、試行錯誤する力。自然学校等はその機会を守っている場所です。

 そのため、子どもたちと自然をつなぐ重要な役割を担っている自然学校の存続のために「自然学校エイド基金」を立ち上げ、寄付金を集めることとしました。

公益社団法人 日本環境教育フォーラム(JEEF:ジーフ)より引用)

 

子どもたちの自然体験を支える自然学校への応援をお願いいたします。

 

【リンク先】

「自然学校エイド基金」紹介ページはこちら

「自然学校エイド基金」への寄付はこちら